非連続的変化の追究

日々の生活で感じた事・考えた事を、一歩立ち止まって深く捉えなおして、発信する場にしたいです

始動

お勉強のようなインプットばかりではなく

「アウトプットする事を意識するために」という目的で

大学生の時に始めたブログ(非連続的変化の追求)ですが、

更新が2013年頃にいつの間にか途絶えてしまっていました。

社会人になり、仕事で日々が忙しくなり、

しかも仕事で感じた事はブログにそのまま書けないことも多く、

何を書いて良いか分からなくなった事が大きかったのですが。

 

仕事にも少しずつ慣れはじめ、プライベートでは結婚して子供も産まれ、

人生のステージがどんどん進んでいく中で、色々な感情が出てくるなかで

またアウトプットをする場を作りたいな、という思いでブログを再開します。

 

大学生の頃には、全力で成長機会を追い求めていた自分ですが、

最近は少し違っていて、そういう「非連続的な変化」は素晴らしいものなんだけど、

どういう時に自分の「非連続的な変化」が起こったか、

自分だけではなく、子供だったり、OB訪問に来た学生さんだったり、

色んな人たちがその「非連続なジャンプ」を経験できるためには何が必要なのか?

と変化そのものについて考える事が多く、タイトルの「追求」を「追究」としてみました。

 

 

更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。