非連続的変化の追究

日々の生活で感じた事・考えた事を、一歩立ち止まって深く捉えなおして、発信する場にしたいです

2020-01-01から1年間の記事一覧

睡眠時間

前回の投稿では、健康を考える上での運動・食事の重要性について語ったけど、 健康を成り立たせるもう1つの要素として「睡眠」も大事。 この「睡眠」について考えたいと思う。 コンサルティングファームで働いている自分は、 なんとなく「睡眠=必要悪」と…

RIZAPやってます

働き方・生き方を見直す際に、最も大事なのが健康だ、と思う今日この頃。 安倍総理の辞任のニュースを受けても 「健康が無ければ何もできないんだな」と気づかされるし、 30代になってより健康リスクが身近になったのも事実。 僕はもともとは長距離走好きで…

30の質問に答えてみる

誰しも、「本当の自分」とは何か、 と考えたくなるタイミングがあると思う。 人生の節目となるようなタイミングで自分を省みる。 ただ、自分ひとりではなかなか考えは進化させづらいけど、 周りの人に聞いても自分の一つの側面についてしか返ってこない… そ…

ハゼの一生

品川ふ頭公園にハゼ釣りへ行きながら、「命」について考えました

空白の美

会社から長期休暇をいただきながら、生き方について見直しています。どんな取り組みをしているかについて、まとめてみました。